イベント

メディア誘致とは、プレスイベントやPRキャンペーンにテレビ・新聞・雑誌・WEBといったメディア関係者を誘致し、その後の露出や掲載までフォローするPR活動です。
またメディア関係者を、PRをしたい地域や国、施設に招き、実際の体験と詳細の説明を通してその魅力をPRするメディアツアー(プレスツアー)もメディア誘致に含まれます。

新商品や新サービスの発表会、施設のオープニングイベントなどのメディア向けのプレスイベントは数多く実施されていますが、パブリシティ獲得の最大化という目的を十分に満たしているイベントは数少ないのが現状です。
その原因は、実施タイミング、商品の話題性、イベント企画内容など様々な要因が考えられますが、最大の要因はメディアリレーションが十分でないことが挙げられます。
また地方で開催されるイベントやキャンペーンにおける通常のメディア露出は、その地域のメディアに限定されてしまいます。全国的なパブリシティ獲得を狙って活動したのにも関わらず、その目的を達成出来ている地方のイベントやキャンペーンは殆どありません。

世の中には特徴的で話題性のある商品・サービスやキャンペーンは数多く存在します。
その魅力的な商品・サービス群やキャンペーンの中から自社のパブリシティを獲得するためには、細かなPRテクニックよりも、良好なメディアリレーションがなされている事の方が重要な場面も多くあります。

確実なテレビ番組の誘致

他社に真似のできない独自の活動により、メディア誘致の最大の課題である「テレビ番組の誘致」をお約束し、パブリシティ獲得の最大化を図ります。
テレビを通じて日々何気なく目にしているイベント報告やタレント情報には、当社実績によるものが数多くあります。
イベントが迫っているのに出席メディア数が少なすぎる、どうしてもテレビに露出したい、といった悩みをお持ちの場合はご相談下さい。