雑誌はターゲットメディアと呼ばれ、各雑誌の購読者は性別・年齢・趣味嗜好などで特徴付けられています。雑誌PRはターゲットが細分化されたファッション誌、情報誌、週刊誌、専門誌などに商品やサービスを取り上げてもらうPR手法です。

 

雑誌には新聞と同様に記事広告という枠が存在し、予算が潤沢に確保されている場合は、確実な露出として好まれます。

 

一方、純粋な記事枠への露出は難易度が高く、記事広告に比べて非常に大きな効果が期待できます。雑誌PRでは、第一にこの純粋な記事枠の露出を狙います。

 

 

ザックスが選ばれる理由:豊富な経験と知識による掲載保証型

 

純粋記事枠を獲得するためには、WEBPR、新聞PRと同様に通常は、1)魅力あるプレスリリースを作り、2)雑誌社に配信し、「雑誌掲載される」ことを期待します。(メディアキャラバンによる獲得活動の場合もあります。)

 

しかし当社は独自のアプローチ方法を実践することで、高確度の雑誌PRを可能にしています。当社コンサルタントは各雑誌の特集と連載コーナーを熟知している為、それぞれの雑誌の特徴に合わせた露出切り口を提案することが出来ます。このコンサルティング力と雑誌編集者への質の高い情報提供が掲載獲得を可能にしています。

 

格安で商品を雑誌に掲載したい、どのように枠を確保しているのか分からない、といった悩みをお持ちの場合は是非一度当社にご相談下さい。

   
  • お問い合わせはこちら
  • 電話でのお問い合わせ