新聞PRは全国紙、地方紙、業界紙、専門紙に商品やサービスを取り上げてもらうPR手法です。

 

新聞には雑誌と同様に記事広告という枠が存在します。記事広告とは広告枠と同様に記事掲載枠を買い付け、通常の編集記事とよく似た体裁で編集する露出方法です。まとまった予算が確保されている場合は、確実な露出として好まれる傾向にあります。

 

一方、新聞は外部から手を加えることが出来ない純粋な記事枠が大部分を占めています。この純粋記事枠で商品・サービスを取り上げてもらうことが出来たら、その効果は測り知れません。この純粋記事への露出こそが、最大の効果を発揮する新聞PRと言えます。

 

 

ザックスが選ばれる理由:豊富な経験と知識による掲載保証型

 

純粋記事枠を獲得するためには、WEBPRと同様に通常は、1)魅力あるプレスリリースを作り、2)新聞社に配信し、「新聞に掲載される」ことを期待します(祈ります)。

 

しかし当社は独自のアプローチ方法を実践することで、高確度の新聞PRを可能にしています。編集枠の獲得に焦点を合わせ、新聞記者に質の高い情報提供を行うことで掲載獲得を可能にします。

 

リリースを配信しても全く記事にならない、どうアプローチしたらいいのか分からない、といった悩みをお持ちの場合は是非一度当社にご相談下さい。

 

 

ザックスが選ばれる理由:WEBメディアへの情報拡散

 

当社は新聞メディアに止まらず、WEBメディアへの拡散を考えたプランニングを行っています。

 

WEBメディアまで情報が拡散しない、WEBメディアへの情報拡散方法が分からない、といった悩みをお持ちの場合は是非一度当社にご相談下さい。

   
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