リリース&プロモート

プレスリリースとは企業や行政機関が報道機関に向けて声明や資料を発信する活動を指します。
特に重要だと思われる事象に対しては記者会見という形で声明を発信しますが、その多くは比較的大きな企業や行政機関の利用に限定されます。
例外として、事件・事故など何かしらの緊急性のある想定外の事象が起こった際にも記者会見による発信が行われます。

プレスリリースの多くは資料の配信であり、FAXやe-mail、郵便を利用して配信され、多くの場合この一連の作業をプレスリリース配信と呼びます。
内容は新商品や新サービスの情報詳細、イベント実施の告知など多岐にわたり、パブリシティの獲得が最大の目標となります。

プレスリリースには決まった形式はありませんが、パブリシティの獲得という観点で考えると幾つかのポイントが存在します。
出来るだけ多くのメディアに配信した方がパブリシティの獲得の可能性が高まりますが、意図的に排除メディアを設けるなどの戦略も必要な場合もあります。

職人技とメディア選定力

メディアの求める情報は多くの良書やセミナーでは追いつけないほど日々変化しています。
当社は、経験豊富なコンサルタントがパブリシティ獲得のツボを押さえた職人技により、完成度の高いプレスリリースを作成します。
また、より重きを置くべきメディアや排除メディアの選定など、配信メディアに関するコンサルティングも得意としております。