調査リリース(調査PR)とは、企業・商品・サービスに関連する調査を実施し、その調査結果から直接的・間接的に企業・商品・サービスをPRするプレスリリースを作成し配信するPR手法です。

 

最終的な目標は企業・商品・サービスのパブリシティの獲得です。そのため調査内容は、その時のトレンドや季節ネタの反映、社会性のある話題を盛り込むなどの工夫が必要であります。また正確な調査を実施するためには、調査設計から分析まで調査関連の専門的な知識も求められます。「パブリシティ獲得のためのPR的思考」「正確な調査の実施」「リサーチャーとしての高度な分析力」の3要素が備わってこそ、完成度の高い調査リリースが作成できます。

 

 

ザックスが選ばれる理由:豊富な情報収集と高度な分析力

 

当社は、PRコンサルタントのみならずマーケティングリサーチャーやマーケティングアナリストも多数在籍しています。専門スタッフがプロジェクトチームを組むことにより、話題性のある調査リリース(調査PR)の作成をお約束します。

 

調査リリース(調査PR)について興味はあるのだけどその進め方が分からない、良いアイデアが浮かばない、といった悩みをお持ちの場合は、是非一度当社にご相談下さい。

   
  • お問い合わせはこちら
  • 電話でのお問い合わせ