WEBPRとはWEBメディアに商品やサービスを取り上げてもらうPR手法です。広義にはソーシャルメディアPRもWEBPRに含まれますが、ここではニュースや記事を扱うメディアを対象としたPRをWEBPRとします。

 

WEBPRの最大の目標は情報拡散の最大化です。つまり大手ポータルサイト、ニュースサイト、専門サイトのトップ記事(ニューストピックス)を獲得することが最大の課題であり、この獲得により情報拡散の最大化が期待できます。

 

 

ザックスが選ばれる理由:豊富な経験と知識による掲載保証型

 

通常の活動は、1)魅力あるプレスリリースを作り、2)WEBメディアに配信し、「WEBメディア掲載される」ことを期待します(祈ります)。つまり「掲載されるように工夫しましょう」というアプローチ方法です。

 

当社は違います。最適なメディアへの確実な掲載と情報拡散を目的とした、ターゲッティング型WEBPRを実践しています。また、ヤフーのトピックスなどのサイトのトップ記事獲得のPR設計も得意としています。(勿論、リリース作成と配信に関しても高い専門性と豊富な経験がありますのでご安心ください。)

 

リリース配信を繰り返してもニュースにならず拡散しない、文言選びなど細かいテクニック論ばかりに注力しすぎて肝心の掲載獲得が無い、配信することが目的となってしまっている、といった悩みをお持ちの場合は是非一度当社にご相談下さい。

 

 

ザックスが選ばれる理由:他メディアへの情報拡散

 

通常のWEBPRでは、WEBメディアのみで情報を拡散させるシンプルなプランニングが目立ちます。当社はWEBメディアに止まらず、他メディアまでの拡散を考えたプランニングを行っています。

 

WEBPRを実施しているが他メディアまで情報が拡散しない、他メディアへの情報拡散方法が分からない、といった悩みをお持ちの場合は是非一度当社にご相談下さい。

   
  • お問い合わせはこちら
  • 電話でのお問い合わせ