個人情報保護方針

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は、各種業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

【お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-16-8 新宿北斗ビル3F
株式会社ザックス 個人情報問合せ窓口
E-mail:prvc[@]zaax.co.jp

制定日:2010年7月31日
最終改訂日:2018年6月4日
株式会社ザックス
代表取締役 齋藤淳

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的

取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。

(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類 利用目的
お取引先ご担当者様情報 ご契約の締結、業務連絡のため
電話等によるお問い合わせ情報 お問合せ対応のため
タレント事務所等から提供された所属タレントの情報 当社の業務であるPRに関する人員選考のため
社会的に公開された情報から取得する、タレント等の情報 当社の業務であるPRに関する人員選考のため

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称
株式会社ザックス

b)個人情報の管理責任者
管理者名職名:個人情報保護管理者(本社プランナー)

所属部署:株式会社ザックス 本社

連絡先:電話03(3403)1225

c)全ての開示対象個人情報の利用目的

分類 利用目的
お取引先ご担当者様情報 ご契約の締結、業務連絡のため
電話等によるお問い合わせ情報 お問合せ対応のため
社会的に公開された情報から取得する、タレント等の情報 当社の業務であるPRに関する人員選考のため
当社従業員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため

d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-16-8 新宿北斗ビル3F
株式会社ザックス 個人情報問合せ窓口
E-mail:prvc[@]zaax.co.jp

e)認定個人情報保護団体
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565 / 0120-700-779

f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

①開示等の求めの申し出先
本人からの開示等の求めの申出先は、原則として個人情報問合せ窓口とします。
②開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
本人には、以下当社所定の請求書を郵送にて送付していただきます。

ア)利用目的の通知の場合:「開示等請求書」
イ)開示請求の場合:「開示等請求書」
ウ)訂正、追加又は削除請求の場合、又は、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止請求の場合:「訂正等請求書」

③本人又は代理人であることの確認方法
ア)基本情報のみの個人情報の開示等の求めに応じる場合の本人確認
本人確認が可能な当社への登録情報の2項目程度を上記②の書面と同時に受け取るか、②の書面を受け取り後、問合せる等の手続きにより本人確認を行います。

イ)重要情報が含まれる個人情報の開示等の求めに応じる場合の本人確認

以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封していただきます(本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りのうえお送りください)。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 健康保険の被保険者証
  • その他本人確認できる公的書類

ウ)代理人による開示等の求めの場合

代理人による開示等の求めの場合、前記ア)~イ)に加えて、代理権が確認できる下記a)の書類の写しいずれか及び代理人自身を証明するb)の書類の写しのいずれかをお送りください。

a)代理人である事を証明する書類

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人の場合>

  • 本人の委任状

<代理人が未成年者の法定代理人の場合>

  • 戸籍謄本
  • 住民票(続柄の記載されたもの 個人番号が記載されていないもの)
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>

  • 後見登記等に関する登記事項証明書
  • その他法定代理権の確認ができる公的書類

b)代理人自身を証明する書類(本籍地の情報は都道府県以外を、個人番号は全桁を黒塗りのうえお送りください)。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険の被保険者証
  • 住民票
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード
④開示等の求めの手数料および徴収方法
ア)利用目的の通知又は開示請求の場合、1回の請求につき1000円の手数料を頂戴します。
イ)手数料の徴収は、請求書類の郵送時に郵便定額小為替を同封していただきます。

g)安全管理措置
当社では安全管理手順書を定めて安全管理対策を講じています。