商品・サービスの「利用者評価」や「スペックリサーチ」から対象商品・サービスが「No.1」になる事柄を発見しお墨付き認定を獲得する施策です。獲得したNo.1ラベルはLP、HP、広告、営業資料に利用でき、商品・サービスの価値向上PRとして大きな効果を発揮します。
近年より多く散見されるようになった「No.1」のラベルですが、消費者庁や業界団体が懸念する遵守項目を考慮した調査を設計する必要があります。非利用者のイメージ調査結果を用いたNo.1ラベルは消費者の不信感をあおってしまうだけでなく、消費者庁から指導や行政処分を受けるリスクもあります。誰もが納得する「No.1」を獲得するためには、商品やサービスの特性を理解したリサーチ設計に加えて、競合ブランドの選定や対象者の設定を的確に行う必要があります。当社にはNo.1獲得に特化したノウハウを持つプロフェッショナルが在籍しているため、リスクのない妥当性のあるNo.1調査が実施可能です。
- 利用者評価でNo.1を獲得
- スペックリサーチでNo.1を獲得
- 消費者庁や業界団体も納得
