リリース&キャラバン

調査リリース(調査PR)とは、企業・商品・サービスに関連する調査を実施し、その調査結果から直接的・間接的に企業・商品・サービスをPRするプレスリリースを作成し配信するPR手法です。
最終的な目標は企業・商品・サービスのパブリシティの獲得です。そのため調査内容は、その時のトレンドや季節ネタの反映、社会性のある話題を盛り込むなどの工夫が必要です。
また正確な調査を実施するためには、調査設計から分析まで調査関連の専門的な知識も求められます。
「パブリシティ獲得のためのPR的思考」「正確な調査の実施」「リサーチャーとしての高度な分析力」の3要素が備わってこそ、完成度の高い調査リリースが作成できます。

豊富な情報収集と高度な分析力

当社にはPRコンサルタントのみならずマーケティングリサーチャーやマーケティングアナリストも多数在籍しています。
専門スタッフがプロジェクトチームを組むことにより、話題性のある調査リリースの作成をお約束します。
調査リリースについて興味はあるのだけどその進め方が分からない、良いアイデアが浮かばない、といった悩みをお持ちの場合はご相談下さい。